2012年2月6日月曜日

犬の自家トリミング

2/4~2/5の休日メモ。

2/4(土)
少年野球活動を休んで歯科受診。
1/31から前歯が痛かったのだけど、日を追うごとに痛みが少なくなってきて、
受診した頃には痛みが無くなってしまった・・・。

2/5(日)
家族でボーイスカウト活動に参加予定だったのが、
指導者のインフルエンザで中止。
何も予定がなくなってしまったので、家の掃除や下記の犬のトリミングなど。


12月にカットした飼犬の毛が伸びてきたので、
アイロン台をトリミング台代わりに使って飼犬をトリミングしました。
なお、今回は犬の固定のため伸縮物干し台を置いて上から首輪で繋いだのですが、
これはなかなか良かったです。

トリミング前





















トリミング後




















トリミング後の全身写真が撮れなかったですが、
お洒落な感じに仕上げようとはあまり思ってないし、
衛生目的で全身をカットするのが主眼なので、
ケガせずに健康であるのが一番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿