2011年12月26日月曜日

犬のトリミング台

12/23~12/25の休日メモ。

12/23(金)
長男、次男が少年野球でコーチ参加。今年最後の活動。
夜はチーム監督・コーチと保護者の忘年会。

12/24(土)
午前は庭掃除、午後は買い物など。

12/25(日)
家の大掃除、犬のトリミングなど。
大掃除は子どもたちも良く手伝ってくれました。


飼い犬のトリミングは自宅でペット用でない普通のバリカンとハサミでやっているのですが、
今までトリミング台はピアノ椅子で代用してました。
ニトリに行った時にたまたま背の高いアイロン台を見つけたので
思いつきで買って使ってみたのですが、まあまあ良い感じです。

トイプードルを乗せるには台の面積がちょっと大きいのですが、
高さ82cmまで調節できるでの作業しやすい高さが稼げて良いです。
軽いし畳んで平たくできるので保管場所にも困りません。
でも所詮アイロン台なので、動くものに対して不安定なのが難点です。
犬がこの台に慣れて不用意な挙動などが無くなってくれれば、
結構良い台になるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿