2011年12月27日火曜日

知人の会社の忘年会

先日、仕事を通じて知り合った知人が経営するC社の忘年会に誘われて参加しました。
この会社はもともとはB社の一事業部として、
企業の販促景品食材や食品ギフトを取り扱っていましたが、
昨今の業績不振でこの事業部をスピンアウトして出来たのがC社です。

C社は都内の雑居ビルに小さな事務所を構えて少人数で頑張っていて、
忘年会の時間前に事務所を少しだけお邪魔しましたが、
年末の注文で活況の様子でした。
B社の資本的支援はありませんがB社との関係は良好のようで、
販売チャネル資産などを引き継ぐことが出来たのも幸いしたようです。

炭火焼の濃厚な煙が漂うホルモン焼きのお店で飲みながら、
楽しい時間を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿