2012年3月2日金曜日

小岩 JOHNNY ANGEL

久しぶりのブログ更新です。

今まで休日メモを書いてましたが、
なんだか面倒になってきたのでちょっと休止します。

2/25(土)は、十数年ぶりに小岩にあるライブハウス「JOHNNY ANGEL」に行きました。
学生の頃に良く行っていたライブハウスの一つで、
いわゆるOldiesの生演奏が聴けるライブレストラン&バーです。


Oldies系のライブハウスにはたまに行くのですが、
今回は初めて妻と子供を連れて入りました。
しかも演奏はOldiesでなくウチの子供も大好きなBeatlesです。

Beatlesバンドの生演奏を聴く機会も実は良くあるのですが、
今回演奏したバンドはメンバーの内の2人が僕が学生に知って活躍しているプロの方で、
今でも変わらず活躍されているのが嬉しかったです。
(当時からのお客さんも何名かいらっしゃったのでちょっとびっくりしました。)

子供を連れて行くにあたり、お店には前もって電話で問い合わせして
子供も入店可能との返事を貰っていましたが、
生演奏で音量も大きいので、子供の反応が少し心配でした。
案の定、最初の内は音量に慣れずに煩そうでしたが、
数曲聞いているうちに慣れてきたらしく、知っている曲には目を輝かせて聴いていました。
子供自らリクエストした曲も数曲聴くこともできて、
子供にとってもまあ良かったかのかな、と思ってます。

ちなみちょっと地元ネタですが、
このライブハウスのハコバンはOPEN当初からしばらく
バックボーンズというOldiesバンドで、当時は良く聴きに行ってました。
最近はあまりこのライブハウスには出演されてないようですが、
このバックボーンズ、地元柏で毎年夏に行われている豊四季台団地ふるさと祭りという
イベントで無料ライブ演奏してくれるので、実は毎年楽しみにしています。

でも豊四季団地は建物の老朽化で建替えが進んでいて、
今後の開催はかなり微妙のようです。
今年も彼らが来たらぜひ聴きに行きたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿