2011年9月27日火曜日

昔やってたブログ

ブログの更新が今のところ上手くいっています。
下書き保存があるので使い勝手が良いです。
それから、これはネタばらしですが、予定投稿機能というのがあって、
下書き保存した記事を後日の予め指定した日に自動でアップできるのです。
そういうわけで記事の一部については、
雑多な出来事をカテゴリ別に小分けにして書き溜めておいて自動アップしてます。
だれも訪問者が来なそうなブログでも、しばらくは継続したいと思っています。

さて、以前もブログを開設したことがあって、
特定の分野を扱って1年4ヶ月しか続かなかったと書いていますが、
↓こんなブログをやってました。

琉璃の魚篭-干潟の随想

今のブログはカオスな感じですが、この干潟ブログはマニアックですね。
当時、とある市民団体の干潟調査に加わっていたこともあって、
干潟がとても身近な存在だったのですが、
仕事と生活ペース等の問題で徐々に諸活動から離れてしまい、
2006年9月に更新が途絶えました。
一眼レフに望遠レンズでトビハゼやシギチを撮っていたことが懐かしいです。

イソシギ 2005年4月24日


















さてこのブログですが、目標はあくまで1ヶ月です(ミジカイ・・・)。
一応、今のところは毎日の更新が出来ていますが、
今後は少しペースが落ちそうです。
いずれメインで管理しているホームページからリンクしたいと書きましたが、
意外と続けられそうな感じもあるので、
1ヶ月を待たずにホームページのどこかにそっとリンクしていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿