2012年6月13日水曜日

ラズベリーの実

庭の隅に植わっているラズベリーの実が付き始めました。

このラズベリーも、我が家の玄関前に植わっている
オリーブの木のふもとのイチゴと同様に肥料は特に何も与えていませんが、
イチゴ以上に良く成長するので、毎年たくさん収穫できます。

ストロベリーとラズベリーの大量同時収穫・・・と行きたいところですが、
イチゴの収穫はつい先日に終わってしまいました。
一方、ラズベリーの実はまだまだこれからというところです。

同時収穫して同時終了してしまうより、
こうやって収穫のバトンリレーが楽しめる方が
日常のちょっとした贅沢かも、と思いました。

2 件のコメント:

  1. サレンダー2012年6月14日 6:13

    おはようございます。

    ラズベリーってキイチゴにそっくりですね。

    キイチゴは自宅近くには昔は結構生えてたのですが、宅地開発で少なくなってしまいました。

    返信削除
  2. 調べたらラズベリーにもいろいろな種類があるみたいですね。

    ウチのラズベリーは放っておいたら地下茎が栽培場所外まで進出して、芝生のところからもニョキニョキ出てきて結実してます。

    収穫量が増えるのはありがたいですけど・・・。

    返信削除