2012年6月21日木曜日

ガンダムフロント東京

先日、お台場のガンダムフロント東京に家族で行ってきました。


ダイバーシティ東京の屋外に展示されているRX-78-2。
2009年の潮風公園の時も行きましたが、やっぱり実物大は迫力があります。


ガンダムフロント東京に入ってすぐ、
部屋中にいっぱいのショーケースにガンプラがズラリと並んでいます。
1/144のザクタンクなんかもあって心が躍りました。

事前チケット購入をしていたので有料ゾーンに入ります。
まず最初にDOME-Gに入場するのですが、敢えて詳しく書きませんが
国立科学博物館のシアター360のような迫力を期待していた自分としては、
上映内容にはちょっと物足りなさを感じました。
個人的には総花的な映像よりもストーリーにもっと力を入れて欲しかったです。



DOME-Gを出て有料ゾーンの中にあるア・バオア・クーの1/7500スケール。
よーく見ると要塞上部の方にモビルスーツや戦艦のミニチュアが配置されています。
Sフィールドにはマゼラン級やサラミス級などに混じってフジ級も配置されていて、
昔富士急ハイランドのアトラクションで体験したGUNDAM THE RIDEを思い出しました。


いろいろと部屋を進んでいたらアカハナに遭遇。
なにやら不機嫌な表情でこちらを見ています。
・・・ん?、これ以上ガンダムのディープな話に立ち入るのは禁止だと?!
はい、一応ここでやめておきます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿